top of page

プロテインって結局何?飲んだほういいの?

こんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム、『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です(^^)


今回のテーマはプロテインについてです!

プロテインという言葉、一度はお聞きしたことがあると思います。

スポーツ選手や本格的にボディメイクに励んでいる人が飲んでいる印象があるかと思いますが、そんなことはなく誰でもお手軽に手に取って良いものなのです(>_<)


まず、プロテインとは何か?というところをご説明します。

プロテイン=タンパク質です!

.

.

以上(゚д゚)!

.

.

いや、本当にそうなんです(>_<)

プロテインはタンパク質を粉末状にしたもので、水に溶かして飲むことでタンパク質を素早く摂取できるようにしたものです。

ちなみにタンパク質の英語表記はProtein(プロテイン)です。



では次にどのような人がプロテインを摂るべきなのか?というところをご説明します。

先ほどご説明したようにプロテイン=タンパク質です。

ですので、単純に日頃からタンパク質を十分に摂れていない人はプロテインを飲むべきだと思います。

タンパク質は、体を作る栄養素ですので、筋肉・骨・髪の毛・爪など様々なところを発育・成長させるために必要不可欠な超・超・超大事な栄養素です(^^)日本人はタンパク質が不足していると言われているので、意識して摂りたいですね!肌の質感など、美容にも効果抜群です(≧▽≦)

簡単・お手軽に、高たんぱくを低カロリーで摂れるプロテイン!ご興味のある方はお気軽にお試しください。もちろん当店でも試飲できます(^^)



最近は、世界経済が不安定なこともありプロテインも値上がりしてしまっていますが(´;ω;`)ウッ…タンパク質不足しているなーと感じる人はぜひ手に取ってみて頂きたいと思います!


・プロテインを飲むタイミング

・おすすめのプロテイン

などの記事も今後書いていきますので、ぜひチェックしてみてくださいm(__)m


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒名古屋市天白区御幸山1507番1F

TEL:080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆

bottom of page