痩せやすいのは夏?冬?

こんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム、『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です(^^)

毎日毎日暑い日が続いていますね。水分摂取と体温調整には引き続き十分にお気を付けくださいm(__)m


さて、今回のテーマは『痩せやすいのは夏?冬?』です。


夏のほうがたくさん汗をかくし、痩せる気がする方も多いのではないでしょうか?

結論から申し上げますと、冬なんです!(^^)!

意外な気がしますが、これにはしっかりと理由があります。

当たり前のことですが、冬は気温が低いため夏に比べて体温が低下しやすい環境です。

しかし、そのまま体温が低下してしまうと生死に関わるため、本能的に基礎代謝を上げて体温を保つようにします。

例えば、寒くて震えるのも体温を上げようとする防衛本能の一つです(^^)

基礎代謝は痩せる上でとても重要で、人間の一日の消費カロリーうち60%程度を占めています。気になった方、詳しく知りたい方は『基礎代謝について』をご覧下さい(^^)/

基礎代謝=冬>夏なので、冬の方が痩せやすいということですね。

ただし、汗をかきにくいため水分量が少なくなりやすい方が多いので、注意が必要です。


夏にもメリットはあります(^^♪

個人的には夏のほうが服装の露出が多かったり、プールや海に行ったりするのでモチベーションは上がりやすいかなと思います!

ダイエットはいつ始めても間違いはありません。

99%効果が出るダイエットプランをご提案させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒名古屋市天白区御幸山1507番1F

TEL:080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆