必見!ダイエットのコツ

こんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム、『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です(^^)


今回のテーマは『必見!ダイエットのコツ』

ダイエットを決意しても三日坊主で続かない。一時的には体重が減っても結局リバウンドしてしまう。そんな経験はございませんか?

実はダイエットにはコツがあるんです(^^)

今、ダイエットに取り組んで見える方は是非参考にしてみて下さい<m(__)m>



まず、一番重要なポイントは無理をしないことです!

ダイエットに失敗する多くの方がいきなり食事量を減らし過ぎてしまったり、あるいは全く食べなかったりと、極端な食事制限をしてしまっています。

最初が肝心と思う気持ちもものすごくわかります。始めたころはモチベーションも高いため、無理もきくでしょう。

たしかに、最初はストンと体重が落ちると思います。しかし、残念ながらそのストンと落ちた体重のほとんどが水分です(T_T)

炭水化物を摂取すると、糖として肝臓に取り込まれてグリコーゲンが合成されます。このグリコーゲンはエネルギー源として体内に蓄えられますが、その際にグリコーゲンと水分が1対3の割合で結合します。これが炭水化物を抜いた直後に体重がストンと落ちる秘密です( ;∀;)

ようするに水分が体から抜けた状態なんですね(T_T)


脂肪が落ちるには基本的に2週間~3週間程度かかります。最低でも1か月はダイエットには必要です。

まずは少しずつでいいので、食事量を調整するようにしてください(^^)

例えば、夜ご飯だけ炭水化物を抜くとか、あるいは夜ご飯だけ少し減らすとかでも全く問題ありません。

無理なく続けられるところから始めるのが本当に重要です!

ご安心ください。1日や2日食べ過ぎても全く問題ありません(^^)/

ダイエットへの意識を変えれば、きっとストレスを溜めないようにコツコツと楽しみながらやれると思います!


次のポイントが、毎日決まった時間に体重を測定することです!

昨日に比べて体重が減っていたり、増えていたり一喜一憂する気持ちはすごくよくわかります( ;∀;)

しかし、体重は体調などによって、上がったり下がったりするものです(>_<)点と点を線で結んで、徐々に右肩下がりになっていればOKです(^^♪前日に少し食べ過ぎれば当然体重は増えます。なので、その日の体重測定は作業の一環として考えて1か月や2か月といった長いスパンで見るようにしてください!(^^)!

起床後はコンディションが安定しやすいため、朝一番に測定するのをおすすめしています。


最後のポイントは食事記録をつけることです!

食べたものを記録していくことで、カロリー計算ができ、上手くダイエットが進んでいない時に見返すことで大きな助けになります(^^)/

最近では、食事管理用の良いアプリもたくさんあり、記録が簡単になりました。当店では、『カロミル』というアプリをおすすめさせています(^^)

お客様それぞれにあったカロリーを設定することで、無理なく効率的にダイエットを進めることができます!


いかがでしょうか?

ダイエットは根性勝負ではありません。必ず楽しみながら、効率的にできる方法があります!(^^)!

当店のダイエット/ボディメイクプランでは、お客様に最適なダイエット方法をご提案して、理想の体を手に入れるお手伝いをさせて頂いています(^^)

ダイエットにお悩みの方は、ぜひご相談ください(^^♪


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒468-0075

名古屋市天白区御幸山1507番1F

TEL:080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆