top of page

トレーニング=きつい!?

はじめこんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム、『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です(^^)


今回のテーマは『トレーニング=きつい!?』です!

トレーニングはきついものというイメージはありませんか?

当店のトレーニングはそんなことはありません。

もちろん、本格的にボディメイクしたい方やボディコンテストに出場したいという目標がある方にはきついトレーニングも必要です。


しかし、ほとんどの方がそのような理由ではないと思います。

ダイエットしたいや姿勢を改善したい、肩こり・腰痛になりにくい体になりたいなど、一般的な目的であればきついトレーニングは必要ありません(^^)/


では具体的には何をしていくのか?というところをご説明させて頂きます(^^)

まず一番大事なのが【動かせる体】を作っていくことです。

男性で元々筋肉質な方や、学生時代など以前に豊富な運動経験がある方は基礎運動能力が高く、トレーニングが一定の強度以上でできる場合もあります。

しかし、多くの方がそういうわけではなく、まずは土台作りから始めていきます。家を建てる場合をイメージしてください。まずは基礎工事から進めていくと思います。基礎がしっかりしていないと、いわゆる欠陥住宅といわれるような問題が起こってしまいます。

人間の体も同じで、動くための準備・土台ができていないとトレーニングそのものができなかったり、最悪の場合怪我につながったりしてしまいます。

ですから、体をしっかりと動かせるエクササイズやストレッチを組み合わせ、少しずつ始めていきます。


【動かせる体】ができ始めたら、無理のない範囲で体幹中心にトレーニングを始めていきます。

体幹は読んで字の如く体の幹です。体幹がしっかりしていない状態ではなかなか、トレーニングフォームが安定しない場合があります。また、スクワットなど体幹と下半身を同時に鍛えられるトレーニングもありますので、なるべく効率の良いトレーニングを選択して、プランニングさせて頂きます(^^♪


そして、この後が最も重要です。

それは継続することです(>_<)

当店で、トレーニングをして頂いた後は一時的に姿勢が良くなったり、体が動きやすくなったりすると思います。しかし、それはあくまでも一時的です。継続しなければ、根本的に体を変えることはできません!

お客様が無理なく続けられるよう、全力でサポートして参ります(^^)


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒468-0075

名古屋市天白区御幸山1507番1F

TEL:080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆

Σχόλια


bottom of page