top of page

トレーニング後の筋肉痛について

こんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です。


今回のテーマはトレーニング後の筋肉痛についてです。

当店でも筋肉痛を気にされるお客様は多い印象です!


筋肉痛、、、、痛いけどトレーニングをした翌日や翌々日になってくると少しうれしい気持ちになりますよね(^-^)

その気持ち私もすごーくよくわかります!頑張ったかいがあったなーってなりますよね!逆に筋肉痛がこないと追い込めてなかったのかなーなんて思ってしまったり。。


ここで朗報です!

ずばり筋肉痛はそんなに気にしなくて大丈夫です(^-^)

筋肉通のメカニズムははっきりと原因究明されていないのが現状なのです。

筋肉痛がきてもこなくてもしっかりトレーニングできていれば、必ず効いていますのでご安心ください!


じゃあどういうタイミングで筋肉痛が起こるのというお話にうつります。

私の知識+経験では、筋肉痛が起きやすいタイミングがあります(・・

①トレーニングを始めて間もない時

②久しぶりにトレーニングをした時やトレーニングの間隔が空いた時

③ストレッチがかかる種目のトレーニングをした時

④普段と違うトレーニング方法や種目をした時

⑤普段より高重量でトレーニングした時

この5点のタイミングで筋肉痛が起こりやすいと私は考えています。

ようするに普段と違うことをしたら筋肉痛が起きやすいということですね(^^)



筋肉痛はそんなに気にせず、継続してトレーニングをすることが大事です(^-^)

継続は力なりです♪

貯金よりも大事な貯筋!体が健康であれば何も不安はありません。


ぜひ、お客様の第一歩を私にお手伝いさせて下さい。

ご来店お待ちしております(^^♪


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒名古屋市天白区御幸山1507番1F

TEL:080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆


Commentaires


bottom of page