ダイエットにはコーヒーが欠かせない

こんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム、『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です(^^)


今回のテーマはコーヒーのすごい効果についてです(^^)


朝起きたらまずコーヒーを飲む、仕事や勉強に集中したい時にコーヒーを飲むという方も多いと思います。

私も1日3杯くらいは飲むコーヒー好きです(^^)

皆様もご存知だとは思いますが、コーヒーといえばカフェインです。

カフェインには交感神経の働きを活性化および興奮させ、集中力を高めたり、運動の疲労を軽減させたりする効果があります。

眠気覚ましにはもってこいですよね(*^^*)


ところがコーヒーのすごい効果はそれだけではないんです( ..)φメモメモ

なんとコーヒーには脂肪燃焼効果あります!

実はカフェインには、ダイエットに効果的な「脂肪を分解・燃焼する働き」があります。

また、カフェイン以外に、コーヒーに含まれているポリフェノール(クロロゲン酸)という成分にも同じ効果があるといわれています(^^)


さらにこの効果を高めてくれる、摂取するのに重要なタイミングがあります!

食後30分以内です!(^^)!

食後30分以内に飲むと脂肪吸収をより抑える効果があります。時間が経過してしまってからでは、ダイエット効果は半減してしまうので、食後30分以内に飲んでみてください。

運動前にもコーヒーはおすすめです。コーヒーを運動の前に飲むことで、脂肪燃焼効果がより高まるといわれており、さらにトレーニングにも集中して取り組むことができるという一石二鳥の効果が期待できます!

他にも利尿作用があるので、むくみ予防にも効果があります(^^♪

コーヒーを飲まない手はないですね(^^)


お一つだけ注意点があります!( ;∀;)

お砂糖はなしで、ブラックにしてください!どうしても苦手な方は、牛乳ではなく豆乳で割るのが良いかと思います<m(__)m>


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒名古屋市天白区御幸山1507番1F

TEL:080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆