top of page

どのくらいの頻度でトレーニングすればいいの?

こんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です。


今回のテーマはトレーニングの頻度についてです。

よくお客様にどのくらいの頻度で通えば良いですか?とご質問頂きます。


ずばりお答えすると、週1回ペースを私はおすすめしています。

①筋肉はあまり意識していないけど、緩やかに引き締めたいという方でも週1回はトレーニングして頂きたいです。

②本格的に筋肉をつけて体を変えたいという方の場合は、週2回以上は時間を作りたいです。

筋肉は2か月から3か月後に成長するといわれています。ようするに今やっていることが2か月・3か月後にようやく成果となって出始めるわけです。


おひとつここで大事なお話です!

ダイエットをお考えの方はご安心ください(^^♪

脂肪は2週間くらいで落ち始めるので、成果でやすくボディラインを作るよりも簡単です!(^^)!


☆一番重要な事☆

週1回以下のペースでは、筋肉をつけるのは無理なのか?

そんなことはありません!一番大事なことは、継続するということです!

お客様自身のペースで、無理のない範囲で、ゆっくりゆっくり継続していくこと。なによりもこれが一番の近道だと私は思います(^-^)

継続は力なりです☆


ぜひ、お客様の第一歩を私にお手伝いさせて下さい。

ご来店お待ちしております(^^♪


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒名古屋市天白区御幸山1507番1F

℡080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆


bottom of page