top of page

おすすめのプロテイン

こんにちは♪

天白区八事エリアのパーソナルジム、『QOL パーソナルトレーニングジム』代表の大山です(^^)


今回のテーマは『おすすめのプロテイン』です!

プロテインは、『プロテインって結局何?飲んだほういいの?』でご紹介させて頂いたように、不足しがちなタンパク質を摂るための補助食です。

なので、十分にタンパク質が摂取できている方には必要ありません。

一日のタンパクの目安摂取量について気になる方は、『一日に必要なタンパク質の量は?』をご参照ください<m(__)m>


プロテインには大きく分けて、ホエイプロテインとソイプロテインがあります。

男性にはホエイプロテイン、女性にはソイプロテインみたいなイメージはありませんか?

これは大きな間違いです(>_<)!

簡単にご説明すると、ホエイプロテインというのは、ホエイプロテインは牛乳を原料とした動物性タンパク質のプロテインです(^^)

一方、ソイプロテインは、大豆を原料とした植物性のタンパク質のプロテインです。

ホエイプロテインとソイプロテインの大きな違いは、吸収速度にあります。 ホエイプロテインの方が消化吸収が早いという特徴があります(^^)/

ですので、筋肉をつけたい人はホエイプロテインを飲むことが多く、ダイエット目的の方はゆっくりと吸収されるソイプロテインを飲むことが多いです。

しかし、私個人的にはそこまで大きな差があるとは思いませんので、どちらでも飲みやすい方を飲んでいただければ良いと思います(^^♪


それよりも、プロテインを選ぶ際の重要なポイントがあります!

それは、タンパク質量含有量です(>_<)

タンパク質含有量とは、読んで字の如くタンパク質をどれくらい含んでいるかで、ようするに一杯のプロテインからどのくらいのタンパク質を摂れるか?ということです。

ここで私がおすすめさせて頂いているのは、一杯あたり20g以上のタンパク質を含んでいるものです(^^)

タンパク質20gというと、大体鶏むね肉100gくらいです。鶏むね肉100gを食べるには努力が必要ですが、プロテインなら手軽に同等のタンパク質を摂ることができます。


最後に多くのプロテインを飲んできた私のおすすめプロテインをご紹介いたします。


第1位

be LEGEND ぴちぴちハッピーチ風味








第2位

VALX チョコレート風味









第3位

Gold Standard ダブルリッチチョコレート








ちなみに私は第3位に挙げさせて頂いた、ゴールドスタンダードさんのダブルリッチチョコレートを愛飲しています(^^)

味はbe LEGENDさんのぴちぴちハッピーチ風味がダントツでおすすめですが、内容で選んでいます。正直、そこまで差があるとは思っておりませんが^^;(笑)


自分好みの味で美味しく、かつたんぱく質がしっかりと摂取できるプロテインを選んで、理想の体作りを目指しましょう(^^♪


#天白区パーソナルジム

#天白区パーソナルトレーニング

#八事パーソナルジム

#八事パーソナルトレーニング

 

QOL パーソナルトレーニングジム

〒468-0075

名古屋市天白区御幸山1507番1F

TEL:080‐7385‐5088


八事エリアでパーソナルジムをお探しの方

八事駅よりお車で5分

☆店舗前に駐車場完備☆








Comentários


bottom of page